こんばんは、賢木です。イリュ公式サイトでアニメシェーダーの新作を匂わせるスタッフ募集が掛かっているようですね。コイカツを超える名作が出てくれることを祈りつつ、今日はコイカツ!の記事を更新していこうと思います。今回はいまいちコイカツのエロ度が足りない要因の一つとされる「舌」にフィーチャーした記事を書いていこうと思いますよ。
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今回はプラグインMOD「Material Editor」を使って、コイカツの表現をもっと広げる方法について書いていきたいと思います。HFパッチに同梱されているMODなので既に触ったことがある人も多いかと思いますが、あまりにいじれるポイントが多すぎてどう使ったらいいかよくわからん!という人がほとんどでしょう。賢木がまさにそうです笑
とりあえずマテリアルやシェーダーの知識が全くなくても、ここをこうするとこうなるよというところだけざっと書いていこうと思うので、知識のある方はざっと読み飛ばしてください!
スタジオで壁尻シーンを作って遊んでました。理想だった「どんなキャラクターでもかんたんに差し替えられて、かつ抜ける壁尻画像が作れるスタジオシーン」がテーマです笑
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久々のコイカツ作例です。一番手間がかかったのはもちろん曲線で構成されているユニフォームのオーバーレイデータ作成ですとも…
吹き出しとセリフを入れるつもりでしたが、とりあえず手癖で作れるいつものやつなので脳内補完。洗脳エフェクトはBelu先生がPixivで配布されていたのをお借りしました。なぜ今あけびちゃんかというと、単に賢木の推しだからですw
前から書こうと思っていたHFpatchの記事も書けて今日は満足ですね。本当はあけびちゃんはもっと爆乳にしたかったんですが(エレクトさわる先生の例の同人誌なみに)、せっかく作ったユニフォームの「6」がえらいことになるので、ここまでが限界でした笑