ページの先頭へ戻る

【コイカツ】アペンドディスク発売?

最終更新:2018/08/14 20:38 │ コイカツ! | コメント(0)
img0810 (1)

Illusion公式にある「これからのコイカツ!」というページに新プロジェクトのお知らせが来ていましたね。スクリーンショットらしきものがいくつかあって、駅前商店街や遊園地(写真下)、教会(左右)、電車(商店街の右)、夜景(右下)といったマップのほか、ラブホテル風の回転ベッド?がある部屋(左上)などが写っています。性格追加パックが発売されたばかりですが、さっそく次のアペンドディスクなのでしょうか??

ハニカム  ハニカム

個人的にはillusionゲーはあまり本編をやらないスタジオ派なので、性格追加商法(新性格プラス形ばかりの髪型、服装追加で数千円)にはあまり賛同できないのですが、マップ拡張や大幅なキャラメイク拡張についてはうれしい限りです。特にコイカツは明るい学園生活なマップばかりで、ややダークさに欠ける嫌いがあった(ホテル風の部屋くらいあってもよかったのでは…)ので、これで遊べる幅が広がるといいなあと楽しみにしてます。

ところで、8/31配信のコイカツスタジオ更新もなかなかいい内容ですね。
「回転の全軸調整」「平行移動」あたりは、ハニセレ&プレホのスタジオであったりなかったりして非常にストレスがたまったのでありがたい限り。個人的には無印ハニースタジオにあった移動タブを戻してほしい気もするんですが、全体的にコイカツスタジオはかなりストレスフリーな出来になっているので、いまさら細かい点で老害じみたことは言わないでおこうと思います(笑) でも、ハニースタジオにあった首の簡易調整(いちいちFKを起動しなくても、視線と同じタブで調整できた)は再搭載してほしい…

「起動時自動ロード画面表示」という新機能も、思いつきませんでしたがユーザーフレンドリーですね。これで、スタジオ作業中にキャラメイクをいじりたくなって「スタジオセーブして終了」「本編起動してキャラメイクしてセーブ」「スタジオ起動してさっきのデータをロード」というしち面倒な作業がちょっぴり短縮できます。でも、まだまだ賢い解決法がある気がする…(プレホにあったプレイ中のキャラメイクは復活してほしいです)

夏は本職が忙しくてなかなか更新できず申し訳ないです。「コイカツ用スキンデータ更新」「Pixiv新作」「MODまとめ」「キャラカード」といろいろやりたいことばかりなんですけども…。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する