ページの先頭へ戻る

【コイカツ】MODでトウカイテイオーを作ろう!(第1回)

最終更新:2022/04/01 19:14 │ コイカツ! | コメント(0)
スクリーンショット 2022-04-01 190311

アイネスフウジンに続いて一番好きなトウカイテイオーを作ってます。テイオーはロリ体型というかコナンくん体型なので、頭を大きめに作るのが難しいですね~。衣装はお借りしたものを仮に着せてバランスを見ていますが、これから作り込んでいきたいと思います。

ハニカム  ハニカム

teio-overlay2.png
faceのmaintexをいじったアイネスフウジンのときとは違って、目はオーバーレイ機能を使って顔に直で書き込んでいます。まだちょっとアイラインが厚すぎたので調整が必要かもですね。

スクリーンショット 2022-03-28 022511

今回も瞳を描いてます。これはまず見本画像通りにハイライトも書き込んだものですが、これを元にハイライトをとっぱらったものを描いていきます。

tokaihitomi2.png

こちら↑がハイライト抜きで描いた瞳のpng画像です。なぜわざわざハイライト抜きで作るかというと、いわゆる「虚ろ目」ができるようにしたいからですね。

スクリーンショット 2022-04-01 194648

「L」キーで表情操作MODを起動して、ハイライトをオフにした状態です。ハイライト部分は普段どおりに「目」から既存のハイライトを使って入れればOK。よほど変わったハイライトのキャラクターでなければなんとかなりますよ。

スクリーンショット 2022-04-01 194622

これ↑がハイライトを載せた状態です。自然にできましたね。

スクリーンショット 2022-03-28 100759

アイネスのときと違ってあまりオリジナルアクセがないので、とりあえず耳飾りだけテクスチャを書きました。なかなかいい感じにできましたね。後ろ髪はまだ調整中。髪(アクセサリ)のテカリを白でなく原作風に赤茶系にしたいんですが、テカリはRGBが適応されないようで、試行錯誤してます。アクセごとにmaintex入れ替えはちょっと手間がかかりすぎるので…


teio.png

それと、とりあえず気分をアゲたいのでキャラカードの画像(front用カードフレーム)だけ先に作りました笑 
テーマパークに来たみたいだぜ。テンションあがるなあ~


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する