ページの先頭へ戻る

【コイカツ】MODでトウカイテイオーを作ろう!(第2回)

最終更新:2022/04/03 00:48 │ コイカツ! | コメント(0)
スクリーンショット 2022-04-03 001748

肩章の飾りに苦労するの巻。一つ一つリボンを垂らすのはあまりにも面倒すぎ、しょうがないのでつけ毛MODを平たくしてそれらしく置いてみました。もうちょっとディティール凝りたいんだよなあ。


ハニカム  ハニカム

スクリーンショット 2022-04-02 231659

勝負服はこんな感じ。ポイントは体のラインに沿って引き伸ばされてしまうボタンをうまく真円に近づけることですね。胸を走るブルーのラインには影を付けて、ちょっと立体感を出しています。シャツには三角形のシワを直接描いてみましたが、これ結構いい感じですね。袖はかなり苦労しましたが、公式の見本画像を見ながら描きました。

実は肩のマントをどうしても肩が貫通してしまうのですが、貫通してきた肩のパーツを赤く塗ることで目立たないようにしています。

スクリーンショット 2022-04-02 231629

正面図はこんな感じ。スカートも公式の柄を再現しているんですが、ひだが細かすぎて伝わりませんね。プリーツが少ないスカートのほうがよかったかもしれません。


teioshirt.png

シャツのテクスチャはこんな感じ。赤くなっている部分はさきほど言ったマント貫通を目立たなくさせるための工夫です。スクショを取り忘れていましたが、ちゃんと手袋も左手だけ紺色にしています。片手だけ色を替えるのはけっこう面倒なんですが、全身タイツの手の部分だけを塗る方法でクリアしました。

あとは顔をアップデートしていけばいい感じになるかな?第三回で完成したいですね。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する