ページの先頭へ戻る

最新のControlnetで差分イラストを作ろう!(表情・服装編)

最終更新:2023/06/16 15:55 │ AIイラスト | コメント(0)
イラスト3

珍しく日中からこんにちは!スタジオ真榊です。

今日ははいわゆる「差分」の作り方に関する記事をお届けします。差分と言えば、表情差分やポーズ差分、服装差分や背景差分、セリフ差分など、主にイラストやゲームなどにおける画像バリエーションのことですね。

AIイラストでは、これまでも主にマスク部分のimage2imageを使った差分作りが行われてきましたが、このところControlnetやジェネレーティブ塗りつぶしをはじめとしたさまざまな技術がそろってきましたので、この記事では2023年6月現在の最適解を探ってみたいと思います。

今回元画像として使用するのはこちらのイラスト。


スクリーンショット 2023-06-16 155339

実験では、こちらのイラストの表情差分・服装差分・背景差分・ポーズ差分を作ってみます。ちょこちょこ書き進めていたのですが、ずいぶん長い記事になってしまったので、前後編に分けてお届けしたいと思います。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する