ページの先頭へ戻る

【ハニーセレクト】人造人間18号さんをキャラメイク

最終更新:2017/09/05 03:13 │ ハニーセレクト データ配布 | コメント(0)
WS000353.jpg

何か久々の気がするキャラメイク記事。今回は前々から作ってみたかったドラゴンボールより人造人間18号さんを作ってみました。セット髪が既にそれっぽいので約束された勝利であった…(午前3時独特のテンション)

キャラカードはいつもの倉庫に置いてあります。


ハニカム  ハニカム


WS000354.jpg

キャラメイクは正味1時間半ほど。髪型の手間が掛からないわりには思ったより時間がかかりましたが、オデコ広めと鳥山目の追求くらいであとはそんなにこだわってません。いちおう左側のサイド髪をエクステで追加したくらいかな。正確はとりあえずボーイッシュで。前も思ったんですけど、一人称「俺」はやりすぎじゃありませんかね…

20170905025131584.png

「ク、クリリンのよりずっとデカいじゃないか…////」みたいな。

20170905025152794.png

FC2規約にのっとり局部映像なしの全年齢版でお送りしています笑

20170905025248874.png

「昼はクリリンの妻なんだって?ああーん!?じゃあ夜はどうなんだよ!オラ!オラ!」


プレイホーム版


で、せっかくなのでプレイホーム体験版にコンバートしてみたのがこちら。

20170905021327860.png

えっえっ、なんかこっちのほうがそれっぽい!PH体験版にはワイドスライダーがないので少しだけ顔が崩れた部分をちょっといじりましたが、ほぼコンバートしたまんまでかなりいい感じになりました。PHのテクスチャの質感はほんとに好みです。

プレホは彩度が高すぎる髪色は出せない仕様なので金髪があせてしまうんですが、むしろそれが逆に家の中だとそれっぽく見えるような気がする。体験版はデニム服がないので、とりあえずパーカーを着せてみました。

20170905021412888.png

20170905021449124.png

20170905021531133.png

3枚めのスクショ↑みたいに、半目になったときの表情がけっこう鳥山絵に近づいたので結構嬉しい。最近NTRキャラで話題になってるドラクエのマルティナさんもこんな感じですよねえ。

おまけ


で、こっちは先日UPした小説の男の娘。せっかくなのでPHにつれてきました。こちらはコンバートにあたり全くデータをいじってません。

20170905022605226.png 

やっぱり黒髪キャラをPHに持ってくると、どうやっても銀髪風に表現されてしまいますね。これはこれでいいんですけど、ツヤとかをいじれば真っ黒にできるかな?

20170905022659902.png

PHの押しの一つである涙表現で一枚。いいですね、いじめたくなる表情です。

20170905022733541.png

トイレH。公式サイトによると、便器に顔を突っ込ませながらバックができるとか…とんでもねえなIllusionとかいうゲームメーカーは

20170905022757428_20170905024756520.png

オラオラ!(全年齢的角度)

20170905022807717_201709050247585d7.png

前にも記事で書きましたが、PHは本当にモザイクが格段に進化しましたね。動いててもスクショにしてもかなり自然な感じ。どうせ無修正MODのお世話になるんでしょうけど、これはスゴイ進歩だと思います。

そんなわけで、今夜は終わりです。プレイホーム、実に楽しみですね!今から4時間ねて出勤予定の賢木でした。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する