ページの先頭へ戻る

ハニーセレクトでエヴァQのアスカちゃんを作ってみよう!(キャラメイク実践編)

最終更新:2016/11/19 02:27 │ ハニーセレクト | コメント(0)
20161119020136542.png 
今回はハニーセレクトを使ってみんな大好きエヴァの式波アスカちゃんを作っていきたいと思います。惣流でなく式波だぞ!
ハニカム  ハニカム

まずは公式アップローダーから似た雰囲気の子を探してくるか、開き直って「エヴァ アスカ ハニーセレクト」で検索すればぶっちゃけ素晴らしく上手なユーザーさんのあげたキャラデータが手に入るんですが、それはあんまりなので頑張って自分で作っていきましょう。

もともと収録されているサンプルキャラクターで一番似ているこの子を改変していきたいと思います。
WS000019.jpg

まずは服装と髪型から。プラグスーツを着せたいところですが、今回はQのジャージ+眼帯姿を作っていきましょう。

WS000020.jpg 

ジャージはそっくりなのがありましたが、下半身はブルマくらいしかいいのがなく、とりあえずこの恰好に。後ろ髪はツインテールでいいとして、前髪は一番似ているものに変えてみました。さらに猫耳を赤くしてプラグスーツのヘッドセットを作れないかと試行錯誤してみましたが、かんばしくありません。

WS000021.jpg 

なんとなくそれらしい感じにはなるんですけどね。今度は「ピエロの鼻」をいじって試行錯誤。うーん、ない方がましかな?

WS000022.jpg 

WS000023.jpg

ヘッドセットに時間をかけてもあれなので、とりあえず髪の色をアスカに近づけます。やや釣り目すぎると感じるので、アスカの公式画像と見比べながら近づけていきましょう。

WS000024.jpg 

WS000025.jpg 

おっと、なかなか似てきましたね!

WS000027.jpg

劇場版:Qの設定画をみていて、ジャージの下はプラグスーツだということに遅ればせながら気づき、赤いストッキングを駆使してそれらしくしてみることに。ぱんつが透けるのはしょうがない!

WS000028.jpg

こうなったら体つきもいじっていきましょう。上の画像はデフォルトのサンプルキャラクターのままなので、どんどん細く貧乳にしていきますよ!

WS000029.jpg

ヘッドセットは今度に譲るとして、そろそろ完成ということにします。

WS000030.jpg

アスカっぽいポーズ。おお、それらしい!ドイツ人クォーターっぽい感じが少しは出てるでしょうか?まつげとまゆげを茶色にしたのがなかなかいい効果が出ていました。

WS000031.jpg

名前を「アスカ」にして性格を「ツンデレ」にし、厳かに保存。このカードはネットにアップロードしてほかのユーザーと共有することもできます。作業時間は35分ほど。ヘッドセットに一番時間がかかったのに、結局没にしました。さっそくスタジオを起動して、エヴァっぽい背景を用意。

20161119020136542.png 

「ほんと、つくづくウルトラバカね」



というところで満足したので今日はオシマイ。ハニセレを持ってない方になんとなく作業の流れが分かってもらえたら幸いです。



…。



エロもね、欲しいよね。



せっかく作ったしね!


というわけで、本編をいそいそと起動。作ったばかりのアスカちゃんを部屋に呼んでみます。


WS000032.jpg 

WS000033.jpg

WS000034.jpg

うわあ。ツンデレのセリフが超それっぽい!30分で作ったわりには…w
というわけで、以下はお楽しみ画像です。みんな、ハニセレやろうぜ!

20161119022042080.png 

20161119022106793.png

20161119022148685.png

20161119022209334.png

20161119022220198.png

20161119022325365.png

20161119022315688.png

20161119022335999.png



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する